うつ病の発症

うつ病になったのは、25歳の時でした。

24歳まで広告、web関係の会社でアルバイトをしていました。

先行きが不安なことを考え、大手会社の接客業に転職しました。 

アルバイト採用でしたが、試験などにより、正社員の道が開ける仕事でした。

誰でも知っている会社に勤めることで、親を安心させ、自分も安心に思いました。

しかし、接客業という不向きな職についてしまったこと、周りがどんどん結婚していったことで徐々に違うストレス、不安が芽生えてきました。

もともと友人が少なく、恋人もいませんでした。

周囲がどんどん次のステージに進むのを聞き、何も変わらない自分に焦りが見えてきました。


遅番のシフトだったため、生活リズムが夜型になってきました。

実家に住んでいましたが、仕事終わりにジャンクフードを食べたり、徐々に生活が乱れていきました。


今日はここまでです。