うつ病の発症④

うつの母です。前回の記事の続きです。セカンドオピニオンで受けた心療内科で、軽度のうつ病と診断されました。抗うつ剤、精神安定剤、睡眠導入剤を処方された気がします。2週間後にまた受診するよう言われました。両親と医師の話を聞いて、そのあと、私は…

うつ病の発症③

うつの母です。前回の記事の続きです。不規則な生活を続けていると、次第に身体と心に変化が現れました。まず、食欲がなくなってきました。実家に住んでいたのですが、母が用意してくれるご飯が食べられなくなってきました。お風呂に入れなくなってきました…

うつ病の発症②

うつの母です。前回の記事の続きです。恋人がいなかった私は、インターネットでチャットをしていました。中学校でいじめを受けていたことがあり、自分は普通ではないのだという感覚がありました。痛みをわかってくれる人、自分と同じような人を探していたの…

うつ病の発症

うつ病になったのは、25歳の時でした。24歳まで広告、web関係の会社でアルバイトをしていました。先行きが不安なことを考え、大手会社の接客業に転職しました。 アルバイト採用でしたが、試験などにより、正社員の道が開ける仕事でした。誰でも知っている会…

夫のこと

うつの母です。今日は夫のことを書きます。夫は私より2歳年上です。親戚の会社の同僚でした。夫とは、生まれた場所も育った環境も違います。私とは真逆の考え方なので、うつ病にならないタイプの人でしょう。付き合ってる時から、うつ病だった私を受け入れて…

はじめまして

はじめまして。うつの母です。今年36歳になります。4歳と2歳の男の子を育てています。初めてうつ病を発症したのは、25歳の時です。一人目を妊娠中に寛解し、薬いらずの身体になりました。しかし、二人目を出産し、子育て中に再発してしまいました。うつ病と…